医療通訳、翻訳家のLEW(リュー)のサイトです。日本語、北京語、英語、広東語、マレー 語に対応できます。

menu

BLOG
ブログ

BLOG一覧へ

外国語が通じる病院探し

●外国語が通じる病院探し

奈良医療通訳のリューです。外国語が通じる病院はどうやって探せるかとよく聞かれます。実はインターネット検索することで見つけられるのです。ここでいくつかのサイトを紹介したいと思います。なお、これらのサイトが表示している情報の正確性などについて、直接そのサイトの運営者に問い合わせるよう、よろしくお願いします。

具合が悪くなったとき

主に外国人観光客のために観光庁が作成したページです。日本語英語中国語韓国語全国の病院を探すことができます。ちなみに、こちらは英語のページを示しています。右上の言語欄をクリックし、言語を切り替えてください。

JAPAN Hospital Search

医療ツーリズムを目的として、メディカルエクセレンスジャパン(Medical Excellence JAPAN )という一般社団法人が作成したページです。日本語英語中国語ロシア語で病院を探すことができます。ちなみに、こちらは英語のページを示しています。右上の言語欄をクリックし、言語を切り替えてください。

大阪府医療機関情報システム

大阪府健康医療部保健医療室が作成したページです。大阪府限定になってしまいますが、こちら日本語英語病院クリニックを検索することができます。

 

リハビリの通訳 電話を用いて外国語で病院探し